大阪の絶景・観光スポット。世界的名所から自然豊かな場所まで、一度は訪れてみたい場所まとめ。 | Palesトラベル

大阪の絶景・観光スポット。世界的名所から自然豊かな場所まで、一度は訪れてみたい場所まとめ。







os 大阪に行ったら、ぜひ行きたい絶景・観光スポットをまとめてみました。旅行で行かれる方は参考にご覧ください。






東京と同様に、ビルやテーマパークなどが紹介される機会が多いですが、実は県境には自然豊かな場所もあります。行く機会は少ないでしょうが、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


梅田スカイビル

o1 大阪城と並ぶ大阪のランドマーク的存在です。
英紙タイムズにパルテノン宮殿や、サクラダファミリアと並び『世界を代表する20の建造物』に選ばれたことで、海外での知名度も高い建造物です。


大阪城

o2 豊臣秀吉が築城したことで有名なお城。
すぐ横には大阪ビジネスパークがあるため、ビルとお城という新旧の建物が融合した景色をみることができます。


夜の関空

o11 夜の光輝く空港は、まさに絶景!
関空の特徴は、他の空港と違いターミナルのデザインがすばらしく、また飛行機が一直線に並ぶため、見栄えも非常に綺麗です。


箕面滝

o3 年間200万人以上の観光客が訪れる紅葉の名所、箕面公園にある滝で、日本の滝百選の一つに選定されています。
周辺にはニホンザルが出没するなど、自然豊かな場所です。


星のブランコ

o4 長さ280mもある国内最大級の吊り橋です。
地上50mの橋の上から見る景色は圧巻で、春には緑、秋には赤など、季節により見える景色が異なります。


なんばパークス 屋上庭園

o5 ショッピング施設の上に作られた屋上庭園です。
約300種類、約70,000株の植物が植えられており、都会にいながら、ゆったりと散策することができます。


海遊館のジンベエザメ

o9 大阪のベイエリアにある世界最大級の水族館です。
ここには「遊ちゃん」と「天ちゃん」という2匹のジンベエザメがいます。


長谷の棚田

o10 能勢町にある棚田です。自然豊かなこの場所は、市内からのアクセスも良いため訪れる人は多いとのこと。千早赤阪村の棚田とともに日本棚田100選に選ばれています。


住吉大社

o6 全国に約2,300社ある住吉神社の総本社であるほか、下関の住吉神社、博多の住吉神社とともに「日本三大住吉」の一社とされています。写真にある赤い橋、「住吉反橋」が美しい!




まとめ

以上が大阪の絶景・観光スポットでした。 滝や棚田など、車や電車で30分ほどの場所にも自然豊かな名所があります。特に吊り橋は、写真からも迫力が伝わり、ぜひ行ってみたい場所ではないでしょうか?

大阪に行かれる際は、ぜひ、このような場所も訪れてみてください。また関連記事で大阪の泊まりたいホテルも紹介しています。こちらもぜひご覧ください。








コメントを残す