香港を訪れたら、ここに行こう!絶景スポット・観光スポットまとめ | Palesトラベル

香港を訪れたら、ここに行こう!絶景スポット・観光スポットまとめ







hongkong 日本人にも人気の観光地である香港。

特に有名なのが夜景ですよね!100万ドルとも言われる夜景は、世界でも最高峰です。また、その他にもぜひ行っておきたい観光地をまとめてみました。






ピークトラム

hk8 1888年に開通した、香港で最も古い公共交通です。
現在は夜景で知られるヴィクトリア・ピーク(下記で紹介)への観光鉄道となっている。


香港ディズニーランド

hk3 2005年に開園した、世界で5地域目のディズニーリゾートです。
アメリカや日本のディズニーランドと比べると物足りないという意見が多いですが、香港に行った際は、ぜひ記念に!




天壇大仏

hk4 世界最大の屋外大仏として、香港では有名な観光スポットです。
大仏は山の上にあり、まさに天から見下ろされているようで圧巻の光景です。


沙田競馬場

hk5 競馬が盛んな香港のメイン競馬場です。
冬場に行われるビッグレースには日本馬も参戦することが多いので、ぜひ応援に行ってみては!


ビクトリア・ピーク

hk1 年間700万人以上が訪れる夜景の名所として知られています。
標高は552メートルに位置し、そこから見える景色は、まさに絶景です!


志蓮浄苑

hk11 まわりはマンションに囲まれており、なんとも不思議な感じがするお寺です。
香港にあるお寺ということで、日本のお寺とはまた違った雰囲気を味わうことができます。


青馬大橋

hk9 長さ1377mもある、世界で6番目の規模をほこる吊り橋です。
空港から市街地に向かう際に通る橋なので、ぜひ気にしてみてください。


シンフォニー・オブ・ライツ

hk2 毎日夜8時から13分間にわたり開催されているイルミネーションイベントです。
高層ビルから放たれる色とりどりのレーザーは圧巻で、「世界最大の永続的な光と音のショー」としてギネス記録に認定されています。




九龍公園

hk7 香港を代表する繁華街「尖沙咀」にある総面積約15ヘクタールの広大な公園です。
写真はフラミンゴやカモ、アヒルに出会える公園内にある「鳥湖」という場所です。


アベニュー・オブ・スターズ

hk10 香港を「東のハリウッド」として有名にした映画人たちに敬意を表するために作られました。有名人の手形や、ブルース・リーの銅像など、映画ファンならぜひ行っておきたい場所です。


まとめ

以上、香港の絶景・観光スポットの紹介でした。

やはり夜景が綺麗ですね。特に夜8時からのイルミネーションショーはぜひ見ておきたいものです。 その他にも大きな大仏や、映画スターの銅像なども、ぜひ見ておきたいスポットです。

香港に行かれる方は、ぜひこれらの場所に行ってみてはいかがでしょうか。








コメントを残す