台湾を訪れたら、ぜひここへ!台湾のおすすめ観光地まとめ | Palesトラベル

台湾を訪れたら、ぜひここへ!台湾のおすすめ観光地まとめ







taiwan 台湾の主要な観光スポットを紹介したいと思います。






台湾といえば、日本からも近く、今人気の海外旅行先です。
超高層ビルから台湾を感じることができるお寺まで、ぜひ行っておきたい場所をまとめました。


台北101

t1 まさに台湾のシンボル!高さは509m、101階の超高層ビルです。
世界一はブルジュ・ハリファに抜かれたものの、この高さは圧倒的で、台北の景色を一望できます。

参考: 台湾のシンボルであり、世界第二位の高層ビル「台北101」


台北動物園

t2 アジアで最大規模の都市型動物園で、園内には台湾の動物をはじめ、アジア熱帯雨林、砂漠、オーストラリア、アフリカなど多種多彩な動物を見ることができます。


陽明山国家公園

t3 台北市郊外に位置する山です。
3月~4月は花の見ごろを迎え多くの観光客が訪れます。


九份

t4 日本では「千と千尋の神隠し」っぽいで有名な定番の観光地です。
狭い路地に多くの観光客がいるため、あまりゆっくり見学できないようですが、一度は行ってみたい場所です。

参考: “千と千尋の神隠し”でおなじみ、台湾にある「九份」が素晴らしい!


龍山寺

t5 1737年に建立された、台湾で最も古いお寺です。
パワースポットとして有名で、お線香を使って参拝します。


北投温泉

t7 台北の北部に位置する、アクセスの良い温泉街です。
日本で有名な「加賀屋」が進出した「北投加賀屋」があるのもこの場所です。


烏来

t8 こちらも温泉街で、台北から1時間弱の場所にあります。
有名なのが写真の「白糸の滝」で、台湾で最も長い滝の1つとされています。


猫空ロープウェイ

t6 2007年に開通した、動物園駅と猫空駅を結ぶ新しいロープウェイです。
観光用でもあるため、足元の部分が透明のガラスでできているなど、遊び心があり楽しむことができます。


故宮博物院

t9 台北市にある博物館で、歴史好きにおすすめのスポットです
696,000個以上の古代の中国の人工品および美術品が所蔵されています。


蓮池潭

t10 台湾南部にある高雄市の観光スポットです。
虎と龍のオブジェと、中国っぽい建物が組み合わさっています。龍から入り、虎から出ると縁起がよいとか。








コメントを残す