日本最大級の石造りの水道橋「通潤橋」 ー行ってみたい日本の絶景スポットー | Palesトラベル

日本最大級の石造りの水道橋「通潤橋」 ー行ってみたい日本の絶景スポットー







tsuji 田園風景が広がるのどかな場所。そんな場所にあるのが、この石組みによる水道橋「通潤橋」です。とても素敵な風景ですね。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



この橋は江戸時代に架けられたもので、国の重要文化財にも指定されています。橋の長さは78メートル、高さは20メートル余です。
そして、この橋の一番のみどころは放水口から水がアーチ型に噴き出す景色!それがこちらです。


通潤橋から豪快に流れる水

tsuji2 橋の両側から噴出す水。ダムとはまた違った美がありますね。

写真を見てわかるとおり、かなり近い位置で見ることができます。また橋の上からも水が落ちる様子を見ることができます。



場所は熊本県の内陸にあります。
アクセスはバスで通潤橋前下車。熊本の中心街から1時間ほどで行くことができます。

個人的にはこういう自然豊かな場所には行ってみたいですね。というかバスで1時間半なら前回の熊本を回った時に行っておけばよかったと後悔しています。
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す